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2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
双日が行う流通ビジネスについて
経済成長と人口増加が著しい東南アジアにおいて流通の拡充はより大きな課題となっています。東南アジアの中でも経済が発展途上にあるベ...
2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
住友商事のスーパーマーケット事業への取り組み
住友商事は、スーパーマーケット事業に対し、サミットストアを軸に事業展開を行っていますが、本稿では、同事業の歩みをご紹介したいと...
2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
求められるオムニチャネル時代への対応とその仕組みづくり
小売業大手がオムニチャネル戦略を表明し始めてから約半年、2014年はオムニチャネル元年と言ってもよいくらい、各社が真剣に向き合い始...
2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
アジアの成長を取り込むわが国の流通業
1. はじめに 近年、中国や東南アジアをはじめとした新興国の成長は著しいものがあり、こうした国々での消費意欲はますます高まっていま...
2014年7・8月号(No.727)
特集
リテールビジネス特集
日本のリテール産業は近年、伝統的な店舗販売に加えてテレビやインターネットを通じた無店舗販売を急速に拡大させている。また、情報通...
2014年6月号(No.726)
ズームアップ
興和が手掛けるIOL(眼内レンズ)事業
2014年5月号(No.725)
特集詳細
ミャンマーにおける物流事情と上組の取り組み
1. 上組のミャンマーにおける事業展開 ここ数年、ミャンマーは市場としての成長に期待が高まり、注目を集めてきた。しかし、タイとイン...
2014年5月号(No.725)
特集詳細
ホンダのアジア二輪事業とミャンマービジネスへの期待
はじめに ミャンマーは、アジア最後のフロンティアとして大変な注目を集めており、ホンダも将来性のある市場として大いに期待している。...
2014年5月号(No.725)
特集詳細
商社および日系機関の現地駐在員 代表が語るミャンマーの今
1. はじめに ミャンマーとの関わり 黒田(司会) 本日は各商社の皆さんの他、JETROヤンゴン事務所長の高原さんにもご出席いただき、ミャ...
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