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2021年11月号(No.802)
特集詳細
寄稿 コロナ禍前後の職場づくりの真価が問われるとき
コロナ禍前後の意識の変化 内閣府「新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査(令和2年6月)」では、...
2021年11月号(No.802)
特集詳細
インタビュー 働き方におけるデジタルの活用 決裁申請システム「HI-MAWARI」(ひまわり)の開発
10月22日、社内決裁申請システムの電子化プロジェクトを推進した兼松株式会社 IT企画部の寺内氏、田中氏にご協力いただき、プロジェクト...
2021年7・8月号(No.799)
特集詳細
コラム② 日本貿易会のミッション、事務局運営理念
企業や団体のブランディングはその組織の理念や経営方針に深く関わっています。 一例として、日本貿易会のミッション、事務局運営理念、...
2021年7・8月号(No.799)
特集詳細
インタビュー② 長瀬産業株式会社
ブランディングの重要性 ブランディングに関する貴社のお取り組みの経緯と現状についてお話しいただけますか 高橋:NAGASEグループとし...
2021年7・8月号(No.799)
特集詳細
インタビュー① 双日株式会社
ブランディングは自社の潜在価値の見極めから ブランディングに関する貴社のお取り組みの経緯と現状についてお話しいただけますか。 今...
2021年7・8月号(No.799)
特集詳細
企業ブランディングの勧め ステークホルダーが期待する企業のパーパスとは?
企業を取り巻く環境の変化と高まる企業ブランドの役割 新型コロナのパンデミックは、企業を取り巻く環境に大きな変化をもたらした。感染...
2020年12月号(No.793)
特集詳細
SDGs時代の商社にかかる期待と責任
この原稿を書くにあたり、『SDGsと商社』を拝読しました。「商社とSDGsには親和性がある」との分析が紹介されていますが、この認識を早...
2020年12月号(No.793)
特集詳細
SDGs達成に向けた日本の取り組みと展望
1. はじめに 新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大からも明らかな通り、国境を越えて人やモノ、情報そして資本が移動する現代では、...
2020年10月号(No.791)
提言・要望
日本貿易会 令和3年度税制改正要望の提出について
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