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2025年3・4月号 No.827
特集
商社が取り組むDX
商社のDX戦略や取り組みについてご紹介します。
2025年3・4月号 No.827
特集
総合商社1→総合商社2、そして3へと進化する総合商社パワー
長年にわたり親しまれてきた『商社レポート』が、惜しまれつつも3月をもって休刊します。同社代表からの特別寄稿をお届けします。
2024年9・10月号(No.824)
特集
業界特化型「ビジネスと人権:責任ある企業行動」 導入・推進に向けた専門人材育成プログラムを終えて ~ビジネスと人権の成り立ちに立ち返ることが本質を見極める近道~
ILO駐日事務所と日本貿易会は、商社に特化した「ビジネスと人権」専門人材育成プログラムを実施しました。自社の事業だけでなく、購買、...
2024年7・8月号(No.823)
特集
安永会長Interview
第100回定時総会(5月31日開催)にて当会の代表理事・会長に就任された三井物産株式会社 安永竜夫会長にインタビューしました。 安永会...
2024年5・6月号
特集
オフィス紹介 株式会社野澤組 オフィスでの交流が促す、野澤組のトータルアプローチ
丸の内から日比谷に移転した株式会社野澤組のオフィスを2024年3月15日に取材し、担当の方々にインタビューを受けていただきました。 オ...
2021年11月号(No.802)
特集詳細
寄稿 コロナ禍前後の職場づくりの真価が問われるとき
コロナ禍前後の意識の変化 内閣府「新型コロナウイルス感染症の影響下における生活意識・行動の変化に関する調査(令和2年6月)」では、...
2021年11月号(No.802)
特集詳細
インタビュー 働き方におけるデジタルの活用 決裁申請システム「HI-MAWARI」(ひまわり)の開発
10月22日、社内決裁申請システムの電子化プロジェクトを推進した兼松株式会社 IT企画部の寺内氏、田中氏にご協力いただき、プロジェクト...
2021年7・8月号(No.799)
特集詳細
コラム② 日本貿易会のミッション、事務局運営理念
企業や団体のブランディングはその組織の理念や経営方針に深く関わっています。 一例として、日本貿易会のミッション、事務局運営理念、...
2021年7・8月号(No.799)
特集詳細
インタビュー② 長瀬産業株式会社
ブランディングの重要性 ブランディングに関する貴社のお取り組みの経緯と現状についてお話しいただけますか 高橋:NAGASEグループとし...
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