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2014年9月号(No.728)
特集詳細
出版記念シンポジウム「日本の成長戦略と商社」~日本の未来は商社が拓く~
日本貿易会は、2013年4月、「日本の成長戦略と商社」と題する特別研究会を設置し、日本が目指すべき新たな「成長戦略」の実現に向けて、...
2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
伊藤忠グループが展開するリテールビジネス
伊藤忠商事とのつながり 私は1981年に伊藤忠商事に入社し、以後33年間一貫して繊維ビジネスに携わり、特に事業会社での勤務やブランドビ...
2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
QVCのマルチプラットフォーム戦略
QVCジャパンは、当社と米国のテレビ通販最大手「QVC, Inc.」が2000年に設立した合弁会社である。設立当初より、当社は国内放送事業にお...
2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
双日が行う流通ビジネスについて
経済成長と人口増加が著しい東南アジアにおいて流通の拡充はより大きな課題となっています。東南アジアの中でも経済が発展途上にあるベ...
2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
住友商事のスーパーマーケット事業への取り組み
住友商事は、スーパーマーケット事業に対し、サミットストアを軸に事業展開を行っていますが、本稿では、同事業の歩みをご紹介したいと...
2014年7・8月号(No.727)
特集詳細
求められるオムニチャネル時代への対応とその仕組みづくり
小売業大手がオムニチャネル戦略を表明し始めてから約半年、2014年はオムニチャネル元年と言ってもよいくらい、各社が真剣に向き合い始...
2014年7・8月号(No.727)
特集
リテールビジネス特集
日本のリテール産業は近年、伝統的な店舗販売に加えてテレビやインターネットを通じた無店舗販売を急速に拡大させている。また、情報通...
2014年6月号(No.726)
ズームアップ
興和が手掛けるIOL(眼内レンズ)事業
2014年5月号(No.725)
特集詳細
ホンダのアジア二輪事業とミャンマービジネスへの期待
はじめに ミャンマーは、アジア最後のフロンティアとして大変な注目を集めており、ホンダも将来性のある市場として大いに期待している。...
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